2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
10.03.2010
comment:2
trackback:0
モンキーパンツ。
>> 11ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
日本では、結構子供服として定着しているモンキーパンツ。
おしりの丸いところが、サルのお尻に似ているから、モンキーパンツというのだけど。

かわいーよね。


でもアメリカじゃ、あまり見かけない服でもある。
(うちのほうだけかな?)

joe55 004

先日、Day careに、モンキーパンツを着ていったJOE君。かえってきたら、なんとパンツが後ろと前が逆だった!

きっと先生にとって、この手のパンツがはじめてだったらしく、色が違うところが後ろに来るとはまったくわからなかったらしい。。。(笑)
08.03.2010
comment:0
trackback:0
K-Martで。
>> 11ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
公園に行った帰り、K-martに寄りました。

うちのほうにあるK-martは、どこもかしこも、本当にお客がいない。。。。
WalmartやTargetに押されています。


でも、私は結構このガラガラK-martが好きです。

koharu 005

koharu 006

koharu 007

最近は、降ろすとどんどん歩いていってしまうJOE君です。
07.03.2010
comment:0
trackback:0
パン粥脱出。
>> 11ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
パン粥脱出です。

サンドイッチを朝食に作ったら、もりもり食べていました。。。。
中身は、イチゴジャムですが、たまごサンドなんかも、つくってあげてみたいです。



joe57 002

最近、予約投稿ばかりしています。
便利ですよねー。

時間がないので、なおさらです。ちょっと空いたときに、ばばーっと書いて、予約投稿しておけばいいんですから。
06.03.2010
comment:2
trackback:0
小春日和。
>> 11ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
とうとう春がすこし本格的になったみたいです。今日は、摂氏で7度ぐらいありました。

それでも、こっちではあたたかーく感じます。
雪もだいぶとけたので、JOE君を歩かせるため、みんなで有料公園までいってみたんだけど、まだまだ雪に覆われていました。(泣)

なので、その公園内のDog Parkにいってきました。

すごいいいお天気&気温だったので、たーくさんの犬で大盛況。

koharu 002

相変わらず臆病者のおっ君は、始終ほかの犬に吠えて、飼い主として恥ずかしい思いをしました。
ほかの犬を吠えて追いかけていくんだけど、その犬が立ち止まって逆におっ君のほうへ向かってくると、吠えるのもやめ、立ちんぼになってしまって、無抵抗な臆病者おっ君。

じゃあ、最初から吠えんなよ!
もう、ほかの犬になめられまくりで、おいかっけっこの鬼を始終やらされているという感じ。(笑)


koharu 001

JOE君は、ストローラーに乗っていましたが、たくさんの犬、大きな犬が寄ってきてもぜんぜんOKでした。
137ポンドのロットワイラーが近づいてきて、JOE君の顔をペロッとなめても、ぜんぜん平気でした。
やはり、うちにおっ君がいるからかなー?


駐車場を歩くJOE君。顔が、なんかJOE君の顔じゃない。。。
けど、まあ、いいや。載せてしまいました。

koharu 004


おうちへかえっても、なんか中に居るのが惜しくて、玄関前で遊んでいました。

koharu 008

↑Mさんにもらった、豚の天使の置物、使わせていただいてますよー。

koharu 009

前の家は、一年ぐらい売れてません!!!
どなたか、どうでしょうか?

01.03.2010
comment:2
trackback:0
最近のお言葉。
>> 11ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
最近、JOE君の口癖は、
”あーあぁ”と、いうんです。なんというか、ため息みたいな、残念なときにいう”あーあぁ”っていう感じ。

おもちゃを落として、”あーあぁ~”とかいう。(笑)


最近、自分が言っているのを、まねしているんじゃないかと思ってきた。

なんか、ほんと最近は、いろんないやなことやストレスたまることがあって、ため息混じりに、”あーあ”と言っていることが多いかも。
無意識に言っているのが、JOE君にうつったのかな?


joe45 001

そして最近、家の中は、いろんなところをロックしています。
この前は、米をばらまかれたりして、ほんと目を放すとなにをしているかわからない。

キャビネットなども工夫してロックするようにしました。


今月は、ほんと早かった。。。。。。。。。。。
びゅうーんと過ぎていったような気がします。来月は、もう1歳の誕生日。。。。
